今月の展示

 今月の展示は「図書館お仕事体験展示架」「課題図書・北海道指定図書」「北海道青少年のための200冊」「睡眠」「「松本清張」を読む」「暮しの暦」「絵本 つめた~いおやつ」です。
詳しくは下記をご覧下さい。


図書館お仕事体験展示架

展示
 図書館お仕事体験として、展示架づくりをしてもらいました。
テーマを決めて本を集めたり、好きな本を集めたり、個性あふれる展示がされているので、是非見に来て下さいね。

課題図書・北海道指定図書

展示
 夏休みの読書感想文にあわせ、課題図書・北海道指定図書を展示しています。ぜひ読んでみて下さい。
7月~8月は多くの人に読んでいただくため、延長することができません。ご了承ください。

北海道青少年のための200冊

 今年も北海道日本ハムファイターズと連携する読書応援企画「本を読んでファイターズを応援しよう!」キャンペーンを実施しています。
どの本を読んでもいいのですが、留辺蘂図書館では「北海道青少年のための200冊」をカウンター前に展示しました。
キャンペーンの参加方法など、展示した本と一緒に置いてありますので、ぜひご覧ください。

画像スライド集

展示
展示
展示

睡眠

展示ポスター
暑い日が続くと身体も疲れ気味。
しっかり睡眠をとって、暑い夏を乗り切りましょう!
今回はリラックス法や、快眠の本を揃えました。ぜひご覧ください。

「松本清張」を読む

展示ポスター
松本清張没後30年。社会派推理小説ブームを築き、時代の闇を見つめた作家といわれ、歴史や時代小説も緻密な調査で書き上げ、今も多くの作品がドラマ化、映画化されています。
展示以外にもたくさんありますので、ぜひ読んでみてください。
 

暮しの暦

展示ポスター
 異常気象のためか、最近は季節感がなくなってしまった気がします。
日本特有の四季をあらわす二十四節気・七十二候があります。本を読んで暮らしの中に四季を感じてみませんか?新しい発見があるかも…

絵本 つめた~いおやつ

展示ポスター
なつは、つめた~いおやつがおいしいですよね。今月はアイスクリーム、ソフトクリームのえほんをあつめてみました。おいしいけど、おなかがいたくなるからたべすぎないでね。

最終更新日: