今月のイベント

★ 12月15日(火)~「本の福袋」
★ 1月5日(火)以降 「工作教室」
★ 1月16日(土)以降 「おたのしみカード」

おたのしみカードを作りませんか

展示ポスター
おたのしみカードにシールがはれるのは
2021年1月16日(土)から12月のおたのしみ会まで

●おたのしみカードって、なに?
 ⇒図書館でシールをはって、20枚たまるとゴールです。
  
●どうやったら、シールがはれるの?
 ⇒毎週土ようびの読み聞かせ会に参加するとシールが1枚。
  図書館で本をかりたら1日1枚。

●ゴールするとなにかあるの?
 ⇒12月にあるおたのしみ会で、ごほうびがもらえます。

★対象は小学生までのお子さんです。カードは窓口で作れますので、お気軽にお申し出下さい。

本の福袋

展示ポスター
本の福袋の貸出がはじまります。
留辺蘂図書館は、年末年始のお休みをはさむ3週間貸出が始まる12月15日(火)から「本の福袋」を貸出します。
中身は、図書館職員のおススメの3冊が入っています。
今年もどんな本が入っているかはお楽しみに!
ぜひ、見に来てください。
また、お正月休み明け1月5日(火)から留辺蘂図書館は開館します。
1月5日(火)からは新刊本を含む「本の福袋」を出しますので、どうぞお楽しみに。

令和2年12月15日(火)~27日(日) なくなり次第終了。
令和3年1月5日(火)~17日(日)  なくなり次第終了。
問い合わせ先 留辺蘂図書館 tel 0157-42-4001
年末年始のお休み 12月28日(月)~1月4日(月)

※ご好評につき、すべて貸出しになりました。
 たくさんのご利用ありがとうございました。


工作教室

工作ポスター
 新型コロナウイルス感染防止の為、3密をさけて日程は決めていません。
希望があれば随時対応致します。
工作~「六角形パタパタえほん」
くるくる絵が変わる「六角返し」を作ります。
絵をかいたり、シールを貼ったり、スタンプを押したりして、えほんを完成させます。

※1月17日で工作教室は終了致しました。
 たくさんのご参加ありがとうございました。

 


最終更新日: