今月の展示

 今月の展示は「こども読書」「車の運転テクニック」「本で旅気分♪外国編」「桜紀行」「こどもの日」です。
詳しくは下記をご覧下さい。

こども読書

展示ポスター
日本の4月は木の芽が息吹き新しい生活が始まる季節です。「国際子どもの本の日(4月2日)」「絵本週間(3月27日~4月9日)」「子ども読書の日(4月23日)」「こどもの読書週間(4月23日~5月12日)」など子どもと本をつなぐ活動が活発です。
子どもに本のよろこびを、大人にも子どもの本の大切さをつたえるために制定された「国際子どもの本の日」。おすすめする日本の子どもの本を展示します。

車の運転テクニック

展示ポスター
春になると新社会人、転勤等となれない場所への移動が増えてきます。
雪解けが進むと、なれている道も気がゆるんでしまいがち…
今一度、自分の運転技術を見直しませんか?

本で旅気分♪外国編

展示ポスター
きれいな景色を見たい!美味しいものを食べたい!遠くへ遊びに行きたい!
そう思っても、なかなか遊びに行けない...
そんな時の気分転換に、旅気分が味わえる本はいかがですか?
今月は外国の旅の本を集めました。是非ご覧ください。

桜紀行

展示ポスター
早い地方では1月から桜が咲いていますね。北海道はこれから見頃になります。
ドライブがてら近隣の桜をあちこち見るのは?まずは写真集などで眺めてはどうでしょうか。
切り花を買って花瓶に挿したり、盆栽のように鉢に入れて飾ったり、おうち花見も流行ってますね。

こどもの日

展示ポスター
5月5日は、こどもの日です。
雪解けの澄み切った青空に高々とおよぐ、こいのぼり…
端午の節句の由来など絵本で楽しみましょう。

最終更新日: