展示のお知らせ

今月の展示は「値上げに負けない!」「コンビニ」「借りられるのを待っている本」です。
詳しくは下記をご覧下さい。

一般展示「値上げに負けない!」

値上げに負けない!
度重なる値上げ、値上げ、値上げ…。おっくうになってしまう話題がよく聞かれるご時世ですが、お財布も心もしぼんでしまわないよう、簡単節約術や安全なお金の運用、副業など、値上げに負けず明るく楽しく生活できる工夫をご紹介します。
開催日:令和6年2月1日(木)~令和6年3月31日(日)

カウンター前展示「コンビニ」

コンビニ
ほぼ毎日行くという人もいるくらい、私たちの生活に欠かせないコンビニエンスストア。
買い物だけではなく荷物を送ったりATMを使ったりと他にも色んなことができて、とても便利ですよね。
そんなコンビニに関する本を集めてみました。小説もあります。

開催日:令和6年3月1日(金)~令和6年4月30日(火)

児童展示「借りられるのを待っている本」

待っている本
図書館にあるたくさんの本の中には一度も借りられてない本があります。「いつものあの棚」の本だけではなく新しいジャンルの本にも挑戦してみてはいかがでしょう。一番目の読者になりませんか?
 
開催日:令和6年2月1日(木)~令和6年3月31日(日)

話題の本 特集コーナー

話題の本特集コーナー写真
 最近話題の映画・ドラマの原作本、予約が多い本などを置いています。
随時話題の本を取り入れ更新していきますので、ぜひご覧ください。


開催日:随時更新中

最終更新日: